2017/06/27

iOS11とtvOS11のパブリックベータが配信開始

11

はいどうもお久しぶりDeath!(ぇ

ちょっと身辺調査が入ったり某大企業からお叱りを受けた・・・

わけではなくただ単にサボっていました(/ω\*)

いや〜お金にならないからね〜林檎塾はww

世の中金だよ!金!!(ゲス顔

っと言う冗談はさておき(´°ω°`)

AppleがiOS11とtvOS11のパブリックベータを

今日から配信し始めたそうじゃないですか(´°ω°`)

早速自己責任でパブリックベータを入れましたよ

所謂人柱ですね(´-ω-`;)

詳細に関しては、MacRumorsのビデオを見ると分かりやすいかも

まとめときますw

フォントが変更されたのと細やかなアイコンの変更が加えられていて

ぱっと見新鮮ですカタカナのフォントも嫌いではないけど、

英語のフォントと共存させるために

もう少し細いものでもよかった気がするな〜

カレンダーのアイコンの文字が太すぎて違和感でしかない。

 

App Storeは正直見づらい。

全ての表示が大きすぎてシンプルさに欠ける。

やっぱりアプリの名前は制限をかけて

アプリ名だけに統一してもらいたい。

AppStoreがごちゃごちゃする原因だからね

 

ファイルアプリは本当にありがたい。

例えばメールに添付されたPDFを見ることはできるけど

いままではサードパーティ製のアプリで保存することしかできなかったけど、

それが不要になった分ファイルの管理も楽になった。

Googel DriveやDropboxにも対応していてさらに便利になったかな〜

 

一番許せないのがこの改悪だろう

メールボックスの全受信という文字

デカすぎるし邪魔。

ユーザーはシンプルさを求めているのにこれは無いだろ。

直ちに修正を求めたい。

IMG 9785

 

他にもアップデート内容はあるけど、

ここで憶測を飛ばしておくのが林檎塾ですよねw

数週間前にもTwitterで発言した通り、

iOS 11からはFLACファイルを再生することができます。

そこから考えると、次期iPhoneはハイレゾ対応になることが予想されるでしょう。

そしてさらに考えられるのは、Bluetoothの高音質化です。

クアルコムのaptX HDに対応するかもしれませんが、

現在Appleとクアルコムは嫌悪な雰囲気なので

どうなるんでしょうかね〜w

Appleが独自規格を発表したとしても対応するメーカーはごく一部でしょうしw

となると、Bluetooth 5に対応するでしょうね(´°ω°`)

あ〜だからAnkerの新ブランドZoroはBluetooth 5に対応してきたのか・・・

しかも出荷は10月・・・次期iPhoneの販売時期と重なる・・・

まぁ憶測なんで当たるかどうかもわからないですけどw

 

ってことで今回の記事はおしまい!

またいつか更新します(コラ

Popular Posts