2012/11/14

被害者続出 「iPad miniを触ったら最後だと思え!!」

今までズーーーーーーっとiPad miniを小馬鹿にして
「絶対買わないからww」と断言していた友人に
一昨日合うことができたので、iPad miniを触らせてみました(´∀`)


見て一言「ちっさ!!」
持って一言「軽っ!!」
そして最後に「うっすいなぁ・・・・」

この時点でノックアウトだと確信してますww

そして昨日、彼のTwitterで異変が起き始めた。

「財布になぜか5万入ってるんだが・・・」
「臨時収入だ!年末だし俺にご褒美!」

そして今日

「買っちまったじゃねーか!モレスキンケースよこせ!!」
っとメールが来ましたwwwwwwwww

ここまで行くと感染症ですな(ノ∀`)

個人的に1週間と数日使ってみた感想ですが、
軽いカバンにiPad miniスッと入れても
「あれ?入れたっけ?」っと勘違いするほど軽いです。
現行のiPadをカバンに入れたら
「あ〜入ってる入ってる」って分かりますからねw

画面ですが、Retina非対応は気になりません。
そもそもiPad miniの解像度は、
初代iPad・iPad2に比べて良い方なんですよねw
だからそんなに騒ぐ程でもないです。

A5チップも、iPod touch第5世代と同等の物が使われているので
モッサリすることがありません。

そしてカメラですが、
今まで通りちょっと暗い室内撮りは苦手なようですが、
屋外で撮影すると良い写真が撮れる!

機能的にも申し分ないですし、
GarageBandが普通に使える時点で完璧なデバイスです!

アプリケーションが出揃っていないAndroid製品を買うより、
アプリケーションが出揃ってるiPad miniを買った方が良いでしょうね!



関連記事
iPad mini開封&レビュー!!!
林檎塾が早速やらかした件「水戸黄門ごっこ」
モレスキン風iPad miniケースを自作してみた(追記)

Popular Posts